古株にいびられまくった病院のカルテ室バイト

古株にいびられまくった病院のカルテ室バイト

派遣で行った病院のカルテ室のバイト。大きな病院だったのでカルテ室だけでざっと30人以上が毎日働いていました。

その全てが同じ派遣で女性、つまり女性の園です。就業前に見学で行かせてもらった時はみなさんテキパキと働いていてそれぞれが黙々と仕事をこなしている印象で、特に上下関係が厳しそうだったり怒り散らしている人がいたりするようには見えませんでした。

派遣会社の人からも基本は定時で帰れてあっても月20時間の残業で収まり、1日換算だと1時間の残業があるかないかくらいと言われていました。私は他に習い事や趣味があり、残業は出来るだけしたくなかったのでそこも入念に確認しました。そして晴れて採用が決まり働き始めました。

が、初日で既に話と違う!という点が多々…。まず、残業毎日3時間以上!ブラックすぎませんか。だって早番で朝8時から働いている人が遅番の残業組みと同じ21時過ぎにやっと帰れるんですよ。

しかも私のシフトを見たらほとんど早番。先輩によると新人は覚えてもらうことが多いから早番とのこと。

続きを読む “古株にいびられまくった病院のカルテ室バイト”

辛かった飲食店アルバイト。負の連鎖は続く

辛かった飲食店アルバイト。負の連鎖は続く

私は学生の時に色々とアルバイトをしてきました。

その中でも辛かったなあと思うアルバイトは、飲食店です。

やはり飲食店は次々に注文されるのでスタッフはいつも忙しい感じです。

そして待っているお客さんもいるので、食べ終わるとすぐに片付けしてひっきりなしに続く感じです。

続きを読む “辛かった飲食店アルバイト。負の連鎖は続く”